もつ鍋若杉のスープは!?【まとめ版】

博多もつ鍋若杉のスープについて、人気は?その種類は?口コミ評判は?もつ鍋通販の中でも大ヒット!と言って良い若杉のもつ鍋の、中でも「スープ」に注目して簡単にまとめています。若杉もつ鍋通販箱開けて3-400

博多もつ鍋若杉もつ鍋お取り寄せの中でもトップクラスの実績で、テレビでも取り上げられる大ヒットもつ鍋通販です。

その若杉もつ鍋の「スープ」に注目して簡単にまとめてみました。

博多もつ鍋若杉のスープ600

 
博多もつ鍋若杉&スープの詳細
こちらをクリック
↓ ↓ ↓

博多もつ鍋若杉スープお取り寄せ口コミランキング詳細はこちらピンク

 

博多もつ鍋若杉のスープ【完全版】

博多もつ鍋若杉のスープの種類は?
不動のNo.1酒粕入りの醤油味、味噌味、塩トンコツ味、あごだし醤油味、胡麻担々味、ごま豆乳味、こってり味噌味、赤辛ホルモン炊き、2019年10月新登場の明太あごだし
酒粕入り醤油味
博多もつ鍋若杉スープ醤油味300
九州醤油らしい優しくまろやかな甘みが特徴のうまくち醤油に、IWCでSAKE部門1位になった「喜多屋」の吟醸クラスの酒粕を年間契約で仕入れて使っている。酒粕入りの醤油味スープは若杉もつ鍋の唯一無二の特徴。香り高く芳醇なスープがモツの甘みを引き立てる。
味噌味
博多もつ鍋若杉スープみそ味300
麦の風味の九州合わせ味噌と米の甘みが深さを増す米味噌のW味噌仕立て。博多もつ鍋全体の主流の味噌味の中でもクセになる博多若杉もつ鍋のみそスープ味。
塩トンコツ味
博多もつ鍋若杉スープ塩とんこつ味300
「牛モツにあう豚骨」を目指してつくられた、牛の甘みや油と融合し、豚骨スープの良さだけを残したスープ。
あごだし醤油味
博多もつ鍋若杉スープあごだし醤油味300
「博多雑煮」の出汁である「あごだし」は長崎県産焼きあご(トビウオ)に鶏や牡蠣の旨みを加えてもつ鍋のスープとして完成。博多若杉中洲店では「あごトマトもつ鍋」などアレンジメニューとしても女性に人気。
胡麻担々味
ホルモンを漬け込んだ甜面醤(テンメンジャン)が5年のスープの溶け込んだ奥行きのあるコク。ホルモンのくせも甜面醤が打ち消し、牛モツ自体焼き肉屋さんのホルモン焼きのよう、野菜はニラではなくチンゲンサイや白髪葱がおすすめ。
ごま豆乳味
厳選有機大豆100%使用の無調整豆乳、湯葉がつまめるほどの濃厚豆乳スープに鶏だし昆布だしが隠し味にきいているスープ。〆はチーズと卵黄でカルボナーラ風麺がおすすめ。
こってり味噌味
麦味噌をベースににんにくのパンチが効いた濃い味噌スープ。惜しまれつついったん終了になるもいまだに問い合わせのある伝説?の人気スープ。
赤辛ホルモン炊き
もつ鍋の基本型である「たっぷりのスープで煮る」のではなく、「少量のタレと野菜から出る水分で炊く」料理。若杉特製の赤辛タレは、フルーツの本場韓国のコチュジャンを使った旨辛なホルモン炊きのタレ。夏季限定数量限定。
明太あごだし
「あごだし醤油味」に明太子の旨みをブレンドしたスープ。JR名古屋高島屋で新人賞を受賞した催事限定もつ鍋を今回新発売。びりりっと辛みの効いた味でお酒のあてにも。

若杉もつ鍋取り寄せ400スープ

 

 

博多もつ鍋若杉のお取り寄せとは?

博多もつ鍋若杉お取り寄せ通販とは?
博多もつ鍋若杉のお取り寄せ通販は、一番人気の2人前のセットだけでレビュー数約1万3千件、ショップ全体では2万件を超える、楽天もつ鍋内だけではなく、もつ鍋通販全体でもトップクラスの人気と実績があります。

酒粕入りの醤油味スープ、もつは小腸だけではなく赤センマイと牛ハツが入っている「ミックスホルモン」が若杉ならではの特徴です。

作り方やスープの味の違いなどの説明が、もつ鍋初心者に分かり安い!という評価も高いショップです。

 
若杉もつ鍋通販箱開けて3-400スープ

 

 
*価格内容は記事作成時点での情報です。随時更新はしておりますが、ご覧いただいた時点での最新情報は「公式HPはこちら」の先でご確認いただきますよう、お手数ですがよろしくお願い申し上げます。
 

もつ鍋取り寄せ人気5PickUp

実績、口コミ評価、長年販売している信頼性、テレビ取材や芸能人来店ないの話題性etcからもつ鍋通販もつ鍋お取り寄せ人気5をピックアップしました。

どれが一番!はないです、順番に全部食べる事をおすすめできる、「もつ鍋取り寄せ人気5PickUp」です。

 

博多もつ鍋若杉

絶品!酒粕入りの醤油スープは若杉だけ!
博多もつ鍋もつ鍋若杉キャプチュア楽天のもつ鍋通販では最大級のレビュー数2万件越えの実績。

酒粕入りの醤油味スープの他社にはない旨み、小腸だけではなく赤センマイと牛ハツが入ったミックスホルモンが唯一無二の「博多もつ鍋若杉」の特徴。

お試しセット2人前3,218円、ちゃんぽん麺、胡麻、柚子胡椒、鷹の爪、イラスト付きレシピが分かりやすい!

5PickUp順番に食べてみるにしても、先ずは注文したい、博多もつ鍋です。

 

特選松阪牛やまとのもつ鍋

博多もつ鍋以外では一番人気の松阪牛専門店のもつ鍋

特選松阪牛やまともつ鍋キャプチャリピート率80%を超え、長年の実績、口コミランキングでは上位常連のやまとのもつ鍋。

もつ鍋の本場、博多のもつ鍋以外で屋ランキング上位にいるのはやまとだけ!という印象です。

人気定番は醤油味のスープ。

牛モツは小腸(コプチャン)のみで、柔らかさとスープとの絡み方の美味さ、臭みの無さが高評価。

全国送料無料、しかも、即日出荷が可能な場合もある(注文時刻の締め)、対応力も大きな特徴です。

 

黄金屋のもつ鍋

長年の累計で775万食突破!のもつ鍋取り寄せ

黄金屋博多もつ鍋楽天内では若杉の次にレビュー数の多い博多もつ鍋黄金屋。

炭火ホルモン焼きでも有名、楽天での受賞歴多数。

厳選された国産牛小腸のみ使用。

人気No.1は醤油味のスープ、他6種類から選べます。

口コミレビューの評価も高い。

楽天内でのもつ鍋お取り寄せでは、若杉とこの黄金屋はハズせない、博多もつ鍋通販の定番の一つと言って良いでしょう。

 

大山のもつ鍋

手間いらず野菜もセットになったもつ鍋
もつ鍋大山お取り寄せ野菜付きキャプチャ博多、熊本にある有名店の博多もつ鍋大山の中でも大阪心斎橋店のもつ鍋お取り寄せ。

野菜もセットになって冷蔵で届くもつ鍋セットが人気。

野菜さえも用意する必要がない、手間がかからない。

前準備必要がなくすぐに始められる、もつ鍋お取り寄せです。

ごぼう90g、キャベツ240g、ニラ60g。

醤油味スープが人気、モツは「プリプリ、甘み、ジューシーetc」と高評価。

 

浜やのもつ鍋

すべて国産、無添加にこだわる安全性への信頼
浜や博多もつ鍋通販取り寄せ人気ランキングおすすめ食品の安全性にこだわる方には浜やがおすすめ。

モツ、スープはもちろん、薬味も全て国産、無添加、加工も国産のこだわり。

伊勢丹バイヤーに選べれるなど、百貨店でラインナップされるもつ鍋お取り寄せ。

ハーブで育ったハーブ牛、福岡青柳醤油、京都の石野味噌の白味噌など、一流のものでそろえたもつ鍋。

博多の実店舗も人気、有名&実力店の博多もつ鍋お取り寄せです。

 

鍋セット人気ランキング【関連記事】