舟盛大漁船は林裕人シェフの舟盛りおせち!!

口コミで話題の舟盛大漁船、林裕人氏監修の舟盛りおせちとは?舟の形のお重に豪華にぎっしり詰まったおせちで、林裕人シェフ監修の舟盛りおせち「舟盛大漁船」は匠本舗のオリジナルおせち、ちょっと他にはない、とても豪華でおめでたいおせち通販です。林裕人おせち舟盛大漁船400

匠本舗のオリジナル新春おせちで、林裕人シェフ監修の舟形のお重の舟盛りおせち、一段重「舟盛大漁船」を取り上げて簡単にまとめています。

 

林裕人おせち舟盛大漁船900-1、舟盛大漁船,林裕人,おせち,匠本舗,舟盛りおせち,おせち予約,口コミ
[table “7” not found /]

2024新春おせち
匠本舗
こちらをタップ
↓ ↓ ↓

お取り寄せ口コミランキング詳細はこちらピンク匠本舗どんどん売れる料亭おせち

*画像、内容は従来の林裕人シェフ監修「舟盛大漁船」匠本舗おせちのイメージです。今回の新春のおせち一品一品は公式サイトよりご確認下さいませ。

 

舟盛大漁船おせちがおすすめの理由は?

  • 令和新年にふさわしい、圧倒的な豪華さ、白木の舟に入った特大のお重約66.3cm×約32.3cm
  • テレビでお馴染みの人気シェフ林裕人氏監修、祝い鯛、あわびなどの豪華食材にシェフ考案の祝い熨斗紙、大漁旗、とにかくにぎやかに楽しい和洋おせち
  • 家族みんなで喜ぶ楽しむおせち、「おせち品評会」での主婦の口コミは「本当に美味しいおせち」

 

 

匠本舗のおせちを予約注文するには?

林裕人シェフ監修おせち「舟盛大漁船」は、京都をはじめ、全国料亭の監修おせち、解凍不要の冷蔵おせち通販、おせち累計販売数125万個の「匠本舗」のオリジナルおせち通販です。

匠本舗公式サイトでは、お得な早期予約割引で購入する事ができます。

特徴 全て匠本舗のオリジナルおせち、解凍不要盛り付け済み、中国産主原料不使用、合成保存料不使用、合成着色料不使用
お届け日 12月29、30、31日のいずれかで日付時間指定は不可、12月20日以降に出荷案内メールで到着日の連絡がある
お支払方法 クレジットカードなど、代引不可
サポート 年末年始も特別営業、電話やメールで対応

 

 

林裕人シェフとは?

林裕人シェフを一言で例えるとしたら「料理に関して一切の妥協を許さない超一流の料理人兼料理研究家」といえるでしょう。

大阪府出身。辻学園日本調理師学校にて料理を幅広く学び、辻学園調理技術専門学校、及び辻クッキングの製菓、製パン教授、西洋料理専門調理師技能検定、製菓衛生師などの資格を取得、大阪府洋菓子工業協同組合元常務理事、大阪府洋菓子協会元副会長であり、現在は大阪府洋菓子技能士会会員。

さらに『食文化はやらし隊』の代表として講演、講習会、ボランティア活動やテレビ、新聞などのメディアでの活動、関西を中心の出演したテレビ番組も多数。

奇抜、されど洗練されたお料理に、好感を呼ぶその話し方にファンの方も多いですね。

 

林裕人シェフ監修の匠本舗おせちの口コミ

林裕人シェフ監修おせち「舟盛大漁船」は、初登場のおせちで、注文された方の口コミは見当たりません。

そこで林シェフのおせちといえば、特大一段重「超特大宝船」。

匠本舗のおせちに中でもロングラン大ヒット!と言って良いこのおせちの多くの口コミの中からピックアップしました。

2度目の購入です。勝手に30日か31の受け取りかな?と思っていたので29日の受け取りに戸惑いました。大きいので冷蔵庫のスペース確保が大変でした。おせちは色々バラエティに富んでいて美味しく頂きました。内容の説明があれば(添付書類)もっと良かったのですが・・。家族五人で丁度一回分。綺麗に完食しました。
探偵ナイトスクープの林シェフのファンでいろいろある中から選んで購入しました。冷蔵庫の大きさも測ってから選びました。予定通り31日の夕方に届きました。蓋を開けた瞬間が良いですね。豪華!熱燗を用意して美味しくいただきました。お酒が進み過ぎて夫婦2人で一升瓶が空になりました。お節は2日でなくなりました。私たちにはどれも口に合いました。心地よいお正月になりました。
家族4人で充分満足出来る量でどれも美味しかったです。幅広なおせちなので冷蔵庫のサイズを測ってからの方が良いかな。良いお正月になりました。

 

 

林裕人シェフ監修で他の匠本舗のおせちは?

超特大宝船
  • 特大一段重(約38.3cm×約31.9cm)
  • 約4から5人前
  • ここ数年ずっと人気が高く匠本舗のおせちを代表するロングランヒットおせち
  • 子供から高齢者まで家族みんなで楽しめる和洋おせち
招福重
  • 三段重、約3から4人前
  • 和洋に林シェフオリジナルが入った、一般的な大きさの三段重

 

 

おせち予約ランキング

肉おせち人気ランキング

お肉をメインにしたおせち、肉おせちは「肉づくし重」などと名付けられているおせちもあり、ここ数年「おせち通販の新たなジャンル」が登場しました。買ってよかったおせち、の中でも「肉おせち」を取り上げております。

博多久松おせち肉づくし重-1ー2024-250

海鮮おせち人気ランキング

日本料理のメインとなる海鮮、あわび、エビ(ロブスター)、鯛、雲丹etcの高級海鮮を独自にアレンジした海鮮おせちは毎年人気です。

匠本舗のおせちは年末に届いてお正月に冷蔵庫から出すだけ、24時間など事前の解凍がいらない冷蔵のおせちで、海鮮、こだわりの高級海鮮の一品一品が詰められています。

舟盛大漁船林裕人おせち2024ー250

島の人のおせちは、北海道の最北、礼文島の食材を中心にした専門通販だけに、うになども入った豪華海鮮おせちが有名です。又今回のラインナップに中には、これまで、海鮮たっぷり!だけに漁が多かったのですが、2人前の二段重海鮮おせちがあります(下記は毎年売れ筋人気No.1のあつもりです)。

あつもり島の人海鮮おせち2024-250

洋風オードブルおせちランキング

フレンチ、イタリアンの一品一品が並ぶ洋風おせちオードブル重とも言われます。

ワイン、ビールなどお酒と一緒に楽しめるのが良いところです。

銀座ポルトファーロ「宝珠」肉おせち2024-2-250


おせち通販で冷蔵の人気ランキング

ここ数年、ネットでおせちを予約して年末にと届いてお正月に食べる・・・というパターンですが、トータルで考えて、買ってよかったおせちを一つあげるなら、冷蔵のおせちです。

こちらは冷蔵おせち通販、匠本舗の「超特大宝船」(林裕人監修のおせち)2024年新春のイメージです。

超特大宝船2024-250-1


冷蔵のおせち(「生のおせち」)を通販で購入するときに消えお付けたい保存期間の目安はおよそ2から3日程度です。

ですので年末30日か31日に届いて元旦、遅くとも2日には食べないといけません

一方冷凍おせちはおよそ1か月程度日持つのですが、一度おせちを解凍した場合は、再度冷凍保存するのではなく、冷蔵保存で早めに食べきることになります。

こちらは京都祇園料亭岩元監修のおせち「極」、2024年新春、匠本舗冷蔵おせちのイメージです。

極岩本おせち匠本舗250


おせちをネットで予約するには?

おせち予約は早期予約割引で安くなる事が多いので、早めの準備・予約がお得ですね。

注意点は支払い方法で代引が対応していなかったり、年末の商品発送までにクレジットカードが課金されたりしますので、その辺りは各おせち通販ショップで確認しておきましょう。

こちらは「京おせち」として京風の見た目も鮮やかなおせちで全国宅配する毎年人気「京菜味のむら」です。

京菜味のむらおせち華御所2024-250

毎年人気のおせちは早期予約割引期間がまだ残っているのに、売り切れ、販売終了となります。

クレジットカードの課金タイミングや、代引の有無などの確認も大事ですが、同時に、売り切れにも注意しながら、早めに予約してしまう事もおせち通販のポイントです。

おせち通販予約イラスト人気35-250三段重の上だけ開

おせち通販の良い点は?

「時間をかけて作らなくて良い」「本格的なおせち料理が自宅で手軽に楽しめる」となどがおせち通販の良いところです。

おせちは30品目から60品目など手間暇かけたお料理が楽しめるお正月ならではの楽しみでもあります。

そして有名店、有名シェフ(監修)のおせちが自宅で味わえるのもおせち通販のよいところです。
有名料亭ホテル、有名シェフ監修のおせちは以前から百貨店が取り扱っていました。

百貨店へ年末に取りに行く場合もあり、結構大変な思いをした方もおられます。

百貨店などから宅配もありますが、宅配地域化可能なところだけでした。

ところがおせち通販は全国どこにいても宅配で送ってくれて「名店の味」でお正月を迎える事ができる、と通販利用者が増える事と合わせて人気になってきました。

おせち通販イラスト250-1。和2段横並び

有名料亭ホテル監修のおせちとは?

京都料亭、東京赤坂料亭、ミシュラン獲得のホテルなどが監修したおせち通販が全国どこにいても食べられるようになりました。

料亭おせち通販につきましては、「監修だから実際は有名シェフが作ってないんでしょう?」という方もいます。

とはいえ、粗悪なものなど皆無で、その暖簾や看板にかけても、それぞれが鎬を削った、高級おせちが食べられる、という評価でおせち通販は広がってきました。

こちらはオイシック2021年新春のおせちとして注文した洋風オードブル重、有名店DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルカ)とのコラボで完成したおせちで、こちらは2024年新春おせちのイメージです。

オイシックスオードブルおせち2024-250

こちらは毎年匠本舗の冷蔵おせち通販にラインナップされる林裕人監修のおせち「超特大宝船」2024のイメージです。

超特大宝船2024-250-2

おせち料理

おせち料理の定番と言えば、かまぼこ、黒豆、数の子、田つくりなどを思い浮かべる、と思います定番、となるとどんなものになるのでしょうか?

又おせち料理の食材に込められた意味や願いもあります。

「おせち」はもともと暦上の節句を指し、季節の変わり目に祝い事を行う「節(せち)」の日に食べる料理でしたが、それが転じてお正月に食べられるようになりました。

平安時代の朝廷では、正月など5つの季節の変わり目ごとに「五節絵(ごせちえ)」が開催され、おめでたい日に豪華な料理がふるまわれました。

これが江戸時代に庶民に広まったことで、現在はお正月に食べる料理を「おせち」と呼ぶようになったといわれています。

おせちは「神様をおもてなしする」という元々の意味があります。

今ではおせちを食べる理由として1.神様にお供えするものを一緒に食べることで御利益にあずかる2.神様を迎える際にせわしくしない3.台所を使わない、などの理由があり、今は3の理由、つまりお正月ぐらい食事の用意をしなくていいように、という理由が大きいでしょう。

毎年人気のおせち通販は?

おせち通販が一般的になる事に貢献したショップ、通販実績か長く古いのにもかかかわらす、今もリピーターからの注文も多いショップを挙げてみました。

匠本舗 岩元、道楽など料亭監修の冷蔵おせり、楽天、アマゾン、ヤフーなどでは海鮮かに処
オイシックス和洋おせち「高砂」が大ヒットおせち、定番
博多久松楽天レビュー数1位「博多」、楽天全体でも大ヒットおせち
トオカツフーズ和洋中おせち「鳳凰」が毎年リピート
みんなのお祝いグルメイオンなど大手通販に多数採用される全国有名ホテル料亭監修のおせち
板前魂女優木村佳乃さん、CMでも有名なおせち通販
京菜味のむら京風おせち、京おせちの冷凍おせちのパイオニア
婦人画報オリジナルおせち和洋中と充実した、創刊115年の歴史を持つ雑誌、婦人画報が厳選して企画する、毎年ファンが多いおせち通販
髙島屋百貨店おせちでは最大級、有名料亭ホテル監修の生おせち(配送先限定)
大丸松坂屋京都の有名料理か、料亭のおせちは特に定評あり、京都他有名料亭シェフ監修おせちの特別企画など、配達地域の確認は必要(配達地域、最寄り店舗でおせちのラインナップが違う)だが、冷蔵生おせちは長年の実績と信頼でリピーターが多い


おせち通販イラスト鏡餅と予約18-250

おせち通販のふるさと納税は?

各自治体のふるさと納税返礼品におせち通販が選ばれているところも多いです。年末に注文するものなので、ふるさと納税の時期に重なりますね。
愛知県小牧市割烹料亭「千賀」監修「おもいやり」三段重3から4人前、30,000円
福岡県糸島市糸島産おせち豪華祝い膳(3人前)200食限定やますえ、80,000円
京都府亀岡市京料理 たん熊北店、特製京野菜のお煮しめ生おせちセット、90,000円
京都府京都市京都伏見「京菜味のむら」おせち華御所三段重約3から4人前、40,000円