芸能人も高評価のうなぎお取り寄せ

芸能人やタレントさんが出演するテレビやメディアで取り上げられるうなぎお取り寄せ

芸能人も通う、高い評価のうなぎの名店のお取り寄せについてまとめています。

ざこばの朝市の極上うなぎ

ざこばの朝市は、築地に次ぐ全国第2位の取扱高の市場「大阪中央卸売市場」の来場者数約15万人を超えるの食のイベントです。「ざこば」は落語家でタレント芸能人桂ざこば師匠の名前の由来でもあります。又、そのイベント規模や話題性から、関西ローカルとはいえ、吉本興業などのタレントさんや芸能人の方、各放送局レポーターなどが集まり、ニュースやメディアにも多く取り上げられます。

*こちらは昨年に続いて2023年土用の丑に合わせて注文した「ざこばの朝市の九州産極上うなぎ蒲焼」です。

ざこばの朝市うなぎ2023土用の丑600-箱

海産水産物専門通販「ざこばの朝市」は、創業80年、大阪中央で店を構え卸店でもある「西京(味噌)漬けの三恒(さんつね)」が運営する、目利き&その品ぞろえの品質で人気のショップです。

「ざこばの朝市」の人気看板商品でもある、こちらのうなぎ蒲焼は、当方が毎年、土用の丑の日に取り寄せする(2023で5回目)他社と比較しても大きい、特大&肉厚&美味しい九州(宮崎鹿児島)産のうなぎです。

ざこばの朝市うなぎ2023土用の丑400、うなぎ取り寄せ芸能人

 
ざこばの朝市極上うなぎ
公式サイト
↓ ↓ ↓

うなぎお取り寄せ芸能人お取り寄せ口コミランキング詳細はこちらピンクうなぎ通販高級さこ場の朝市宮崎うなぎ

 

 

国産特大うなぎ蒲焼とは?

多くの芸能人もリポーターとなって、毎年テレビ他メディアで紹介される大阪中央卸売市場イベントの「ざこばの朝市」のオンラインショップの品揃えの中でも、自宅用でもギフト贈答用でもおすすめなのが、特大国産宮崎(鹿児島)うなぎ蒲焼です。

ざこばうなぎ蒲焼口コミ2022-600-1。うなぎお取り寄せ芸能人、2023土用の丑、芸能人でうなぎお取り寄せでおすすめのざこばの朝市極上うなぎ蒲焼2尾セット

うなぎ生産量1位の鹿児島、そしてこちらも養殖量の多い宮崎から厳選して取り寄せた特大サイズのうなぎに、遠赤外線電気ヒーターで「皮がパリパリ香ばしく身はふっくら」で焼き上げた絶品うなぎ蒲焼です。包装も化粧箱も大好評で、土用の丑の日、お中元、父の日、母の日などプレゼントにおすすめの特大うなぎ、です。

 

ざこばの朝市高級国産うなぎ19-600-2021うなぎ取り寄せ芸能人

個人的な感想ですが、当方はざこばの朝市のうなぎ取り寄せのリピーター(「約185から215g3本 9,799円送料込み」などボリュームたっぷりでコスパも良いです)で、その大きさにびっくり、食べて肉厚、ふっくら、そしてタレが甘旨で美味しい!と自宅用で楽しんでいます。お中元や父の日など、ギフト用の包装もしっかりしていて贈り物でも喜ばれるのでは?と思っています。

ざこばの朝市うなぎ2023土用の丑400-箱。うなぎお取り寄せ芸能人
 

 

埼玉、浦和のうなぎ処古賀

うなぎ古賀蒲焼400芸能人うなぎ取り寄せ

芸能人の話題で言えば、「マツコの知らない世界」で紹介されたうなぎお取り寄せの一つで、埼玉は浦和の名店「うなぎ処古賀」のお取り寄せです。

国産うなぎを和蒸篭でじっくり蒸し、備長炭で焼き焼き上げる、江戸前うなぎの絶品お取り寄せです。

高知県仁淀川で育てられた、「森田さんちのこだわり鰻」を使った蒲焼きです。

より焼きたてに近くした独自の真空パック包装が、ふわふわ&とろとろを演出します。

  

うなぎ屋かわすい

かわすい有頭国産特大うなぎ400-2芸能人うなぎ取り寄せ

ウッチャンナンチャンの南原清隆さんがMCを務め、数多くの芸能人が毎日入れ替わりで登場するお昼の人気帯番組「ヒルナンデス」や関西の朝の人気長寿番組「おはよう朝日です」でも取り上げられる、和歌山有田のうなぎ専門の「うなぎ屋かわすい川口水産」。

楽天のうなぎ屋さんでは圧倒的な人気を誇るうなぎ屋かわすい「川口水産」は、うなぎ専門店としてショップ全体のレビュー数が3万件越え、評価も4.8前後(5段階)と、最大級の実績といって良いでしよう。

肉厚&ほくほく&柔らかい!国産うなぎ通販の中ではお手頃価格のお得なセットもある事もリピーターが多い理由のひとつになっています。

こちらはここ3年、毎年注文している「かわすいのうなぎ白焼き」、専用のポン酢で食べますがわさびが美味い!肉厚でお手頃価格、日本酒で流し込む贅沢!です。

うなぎかわすい高級うなぎ白焼き2021-400-1。芸能人,有名人,うなぎ,取り寄せ,深田恭子,マツコの知らない世界,勝俣州和,森公美子,タモリ,うなぎ通販おすすめランキング,うなぎ通販人気

  

宮崎大森淡水「鰻楽」

大森淡「うなぎ楽」水芸能人うなぎお取り寄せ

宮崎市内、大森淡水で養殖される最高級の国産うなぎを提供しているレストラン「鰻楽」。

ハーブ鰻でも有名で、楽天では人気のうなぎお取り寄せです。

芸能人では女優の深田恭子さんが実際に「鰻楽」へ来た時に書いた「土用丑の日」という書が名物で、写真撮影をするお客さんも多いとか。

 

銀座四代目高橋屋

埼玉県杉戸町に本店があり、歌舞伎界の有名人からの圧倒的な支持もあり銀座に出店したうなぎ割烹高橋屋です。松本幸四郎さんや市川染五郎さん父子から開店祝いに贈られた胡蝶蘭など、芸能人有名人、特に歌舞伎界に熱烈なファンが多いうなぎ店であることでも知られています。埼玉県杉戸の本店から歌舞伎座に届ける「うな重」は年間数百食分になる、とのことです。

楽天では埼玉県杉戸町のふるさと納税返礼品がありますが、こちらは銀座店のお取りよせもご紹介しています。

 

京都舞坂のうなぎお取り寄せ

食通芸能人、森公美子さんがテレビで紹介していたのが、京都「舞坂」うなぎ八宝詰め合わせ。

舞坂はうなぎとすっぽん料理の老舗です。

京都中央市場に近い店舗で、抜群の仕入れで蒲焼にされたうなぎのお取り寄せです。

 

うなぎの白焼き成田「菊屋」

テレビ番組「ヒルナンデス」で食通芸能人勝俣州和さんオススメのお取り寄せで、なんとトムクルーズも食べたうなぎの白焼きだそうです。

 

福岡、吉塚うなぎ屋本店

タモリさんが日本一おいしいと激賞していたという、福岡、中洲にあるうなぎ屋さん。

明治六年(一八七三年)創業の老舗うなぎ有名店で、静岡、宮崎、鹿児島の国産うなぎに合わせるほんのり甘めのタレが人気です。

 

竹葉亭本店

銀座三越の近くにある竹葉亭本店は著名人、芸能人のブログにも多数紹介されるうなぎの名店で、海外からの観光客も多いことでも知られています。

ともう一つの名物は鯛茶漬けです。

鰻のお取り寄せは、阪急阪神百貨店のオンラインストアでお取り扱いがあります。

 

お取り寄せなし!でも有名人のうなぎ店

テイクアウト、お持ちかえり、テイクアウトのWEB予約などはありますが、お取り寄せはやっていない、有名人、芸能人で話題うなぎ有名店です。

花菱

学校の教科書や試験問題などで知っている人も多い、アララギ派の歌人「斎藤茂吉」が通ったことで知られる、渋谷区道玄坂「花菱」は、静岡大井川の「共水うなぎ」を使っている事で有名です。

お取り寄せはありませんが、ネットからテイクアウト予約ができます。

「あたたかき鰻を食ひてかへりくる道玄坂に月おし照れり」(昭和11年 斎藤茂吉)

 

芸能人で話題のうなぎお取り寄せ

静岡県浜松市
創業明治40年「あつみ」
女優でモデルの桐谷美玲さんがここのうなぎをインスタグラムで紹介している
静岡県小田原
うなぎ亭「友栄」
俳優の三浦翔平さんがここのうなぎをインスタグラムで紹介している
愛知県名古屋市
あつた蓬莱軒
  • 女優デモデルの香里奈さんがお好きなお店で雑誌やテレビで紹介している
  • 愛知県名物のうなぎ料理「ひつまぶし」の語源となったお店
  • オンライン通販限定の「鰻ちまき」
静岡炭焼き鰻 瞬
  • タレントで「ダチョウ倶楽部」のメンバーでもある寺門ジモンさんのテレビ番組で紹介されました。
  • 「地方発送承ります」とお取り寄せもあり
東京うなぎ魚政
  • 漫才師ナイツがテレビ番組で紹介した老舗鰻名店
  • クール便での蒲焼、白焼きのお取り寄せが可能
愛知炭焼きうな富士
  • 女優でモデルの米倉涼子さんがテレビ番組で紹介したミシュラン店
  • お取り寄せにも力を入れており、青うなぎにこだわる

高級国産うなぎ通販イラスト1-400。芸能人うなぎ取り寄せ、大好物の美味しいうな丼

 

うなぎの有馬煮(ありまに)

有馬煮うなぎ取り寄せ芸能人

ダウンタウン浜田さんの番組「浜ちゃんが」で「おいでやす小田」さんが紹介したのは「うなぎの蒲焼」ではなく「うなぎの有馬煮」です。

京都の老舗の中でも特に古い老舗京懐石「山ばな平八茶屋」で出されるものでお取り寄せが可能です。

有馬煮とは山椒煮の事で、うなぎ蒲焼にお馴染みの山椒で煮たもので、すし飯で「鰻の姿ずし」で食べたり、胡瓜と一緒に三杯酢で食べたりして、とても美味しいと評判です。

2本入りで8,856円送料別と高く感じますが、平八の京懐石が自宅で楽しめる、と好評の一品です。
 

芸能人うなぎお取り寄せ、まとめ

うなぎ、うなぎの蒲焼、白焼きは日本人の誰もが美味しい!と人気のグルメです。

決して安いものではないので、せっかくお金をかけるのでしたら、評価の高いお店で食べたいものですね。

家にいながら有名店の味が楽しめるお取り寄せも同じです。

そういう意味で、芸能人や有名人が取り上げるうなぎお取り寄せは、一度は試したい気になるものです。

美味しい国産うなぎ高級うなぎお取り寄せを選ぶ一つの目安になる、といえますね。

芸能人や有名人も絶賛する、話題のうなぎの名店のお取り寄せについて、いくつかピックアップして一覧でまとめています。うなぎお取り寄せ、深田恭子さん、マツコの知らない世界、勝俣州和さん、森公美子さん、タモリさんなど有名芸能人で話題の稲城お取り寄せをまとめています。芸能人とうなぎ通販お取り寄せイラスト

でも、なかなか有名店のうなぎは現地まで行かないと食べられない、お取り寄せ対応していないところが多いです。

そういう時は大手通販サイトで口コミランキング上位常連のうなぎ通販で美味しい鰻を探すのもありですね。

こういう上位常連のお店に芸能人がリポーターになったりして行って、テレビやメディアで取り上げられる事も多いんですよ。

 

 

美味しいうなぎお取り寄せ、まとめ

うなぎ取り寄せ【記事一覧】

うなぎ通販イラストー蒲焼土用の丑の日250。うなぎ通販、お取り寄せ、人気ランキング

土用の丑の日とは?

  • 2024年は7月24日(水)と8月5日(月)が土用丑の日
  • 2023年の土用の丑の日7月30日、日曜日
  • 2022年の土用の丑の日は2回あり、「一の丑」は7月23日、「二の丑」は8月4日でした
  • 土用とは、立春、立夏、立秋、立冬の前の約18日間のことを指し年に各季節分で4回あります
  • これとは別に12日ごとに「丑の日」がありこれと「土用」が重なる日が土用の丑の日
  • 現在では夏の土用の丑しがメイン
  • 日本で暑い時期を乗り切るために栄養価の高いウナギを食べるという習慣があります
  • この習慣は万葉集にも詠まれており、歴史が古い
  • 土用の丑の日」には有名店のお取り寄せなど、普段よりは高級国産のうなぎを注文する方が多いです
  • 2021年の土用の丑の日は?7月28日が土用の丑、夏の土用の丑の日です。それ以外に2021年の土用の丑の日は、1月17日、1月29日、4月23日、10月20日、11月1日とありました。
  • 2020年の土用の丑の日は?「土用」は立夏・立秋・立冬・立春直前の約18日間の「期間」を示す言葉で、2020年、令和2年の土用の丑の日、うなぎをうなぎ通販など美味しく食べる夏の土用の丑の日は、7月21日、8月2日と2回ありました。


うなぎ通販イラストー蒲焼職人さん250。うなぎ通販、お取り寄せ、人気ランキング

うなぎの蒲焼の関西&関東

関西風と違って、関東風のうなぎの蒲焼には「蒸す」という工程があります。

又関東は背開き、関西は腹開きの違いがあり、これは高級国産うなぎであっても地域的に伝統になっています。

天然うなぎの特徴は?

天然うなぎ高級国産うなぎ、の味の特徴をまとめていました。

  • 脂肪分が多いのに脂がきにならない、さっぱり
  • まだ汚染の進んでいない昭和初期頃は沼、池より川が上物、同じ川でも急流の方が上物、本流より支流が上物とされていた


うなぎ通販画像ーざこばうな丼250、ざこばの朝市うなぎ口コミ、うなぎ通販お取り寄せ、ランキング。,国産うなぎ,蒲焼,お取り寄せ,うなぎ,訳あり,浜松,浜名湖,一色,三河,鹿児島,宮崎,四万十

真空パック冷凍うなぎの美味しい食べ方

うなぎ屋さんで注文して食べるのと変わらないぐらいふっくら食感で食べる方法です。

お湯で人肌ぐらいに少し温めてから、魚焼き網(又はフライパンのボイルして)で焼きすぎないように見ながら中火から強火で焼く方法が多くのショップで説明されています。

身の表面が泡だったら、タレを塗って軽く炙る!と、焼きすぎで焦げ付かないように注意が必要ですね。

真空パック冷凍うなぎの美味しい食べ方-2

お酒とお水を1杯づつ入れて、弱火で蒸し焼きにする、とふっくら美味しいうなぎが食べる事ができます。

国産うなぎの食感と美味しさを大事にした食べ方、解凍方法ですね。お酒を入れ過ぎない事、1杯だけ、が注意点です。

うなぎ串焼き炭火うちわー250、高級うなぎ通販国産おすすめランキング


うなぎは何で炭火焼が美味しいのか?

うなぎ、特に高級国産うなぎの通販では表面はサクッと中はふっくら仕上げるために、炭火で焼く必要があります。

焼き上がりの中心温度は100℃以上にまで上がりますので、ガス焼きでここまで上げようとすると、先に表面が焦げてしまいます。遠赤外線効果で炭で焼かないと「中はふっくら」「表面はパリパリ」にはならないので、「炭火焼うなぎ蒲焼」が人気です。

大治郎とざこばの朝市うなぎ250。高級うなぎ通販おすすめランキング

うなぎの産地

鹿児島、愛知、宮崎、静岡など養殖が盛んなところを県別でピックアップしました。

その中で「鹿児島うなぎ」「浜名湖・浜松うなぎ」「愛知三河一色うなぎ」「宮崎うなぎ」「四万十うなぎ」など特に人気の高いものについては、百貨店などを中心にギフトでも人気、さらに、うなぎ通販でも多数ラインナップされています。

うなぎ屋台-250高級国産うなぎ通販イラスト10