食べログプレミアムのメリットは?

食べログプレミアムサービスの一番のメリットはプレミアム限定クーポンがどのクーポンよりも割引きが多い、という事です。プレミアムだけの独自ランキングでお店選びの精度が高く、又月額税抜300円はスカホ料金と一緒に支払えるのも便利です。

グルメ検索予約サイトのあの食べログの食べログプレミアムって実はあんまり知られていないのでは?と当サイトで取り上げてみました。

月額300円税別、でスマホ料金と一緒にお支払

何ができるの?何がメリットなの?yデメリットは?解約退会は?等々をまとめてみました。

実際使ってみて、月300円(税抜)で結構使える!とかなりお得かも、・・・とこれまでの感想です。

食べログプレムアムサービスのメリットは?

日本最大級の口コミグルメサイト「食べログ」の有料会員です。 月額300円税別、スマホ料金と一緒に支払う事ができます。

月額300円税別で何ができるの?メリットは?という事で、箇条書きで書いております。

最低でも20%オフ会員限定クーポン

レストランのお会計が最低20%OFFになるプレミアム会員限定クーポン。
年間で計算して300×12、3,600円以上割引になれば割に合うことになります。
「最低20%OFF」ですと1回の食事で3,600円以上割引になる、って事もありうりますね。
外食する機会が多く、且つ食べログ予約を頻繁に使われる方には、かなりお得のクーポンになります。

他のクーポンより必ず5%以上お得

食べログの通常クーポンや他グルメサイトのクーポンより必ず5%以上おトクな割引率になるよう、掲載前にお店に対して食べログが厳正に審査をしているそうです。
例えば他社で20%OFFのクーポンをやっているお店では、プレミアムクーポンは最低でも25%OFF以上になる、という事です。
この事から1回のプレミアムクーポン利用で年間利用料の合計3,600円分以上の割引になるかも?と言われている理由です。

京都で2月1日で検索した結果、プレミアムクーポンは下記の通リ、です。
「他グルメ検索サイトのクーポンより必ず最低5%オフ」という事なのですが、ご覧の通り50%オフ!とかもあるようですね。

食べログ独自のお店格付けランキング

プレミアム会員だけが見る事ができるランキング。
これもプレミアム会員に大人気のサービスで、口コミでは「お店選びに余計な時間をかけなくてよくなる」「ハズレ!の確率をとことん低くする」等々。
「ここ食べログプレミアランキング●位のお店・・・」って事で皆の話題も広がって、外食がもっと楽しくなりますね。

以下は食べログプレミアサービス会員のスマホメニューの画像です。 
駅や地域と何が食べたい?を入れると夜、昼別ランキング、口コミでのランキング、ニューオープンでのランキングが簡単に表示されますよ。

その他の便利機能

 「行った、行きたい」お気に入り順に並べ替え:スマフォ
日記機能:PC
広告非表示:モバイル(ガラケーも)

食べログプレミアム登録方法は?

食べログプレミアムサービスの会員登録をドコモでする(ドコモの料金と一緒に引き落とします)場合で説明しています。
 
他の携帯キャリアでも同じで、ザックリ言いますと、食べログの画面→各携帯キャリアの画面→又食べログの画面に戻って、利用開始!って事になります。

ここでdocomo、spモード決済を選びます。
すると金額、課金日(毎月1日)、利用規約などを確認して「マイメニュー登録へ」。

するとドコモの画面になり「dアカウント」とパスワード入力です。
「dアカウント」は普通携帯番号が多い、と思います。
*「dアカウント」を登録されていない方は請求額の確認とかサービスの申し込みや解約が簡単にできますので、パスワードなど設定されたら良いですよ。

 次に進むと2段階認証でSMSに数字(セキュリティコード)が届いていますのでそれを入力します。

申込み内容確認画面です。

確認しましたら「SPモードのパスワード」を入力します。
ドコモで携帯を買った時に設定した4桁の数字です。

これで毎月300円税別で当月分の決済が完了しました。
決済番号は必ずとは言いませんが、念のため控えておいた方が良いですね。
これで「次へ」で食べログのサイトに戻ります。

これで食べログにログインすれば、プレミアムサービス会員のメニューが使えます。

食べログプレミアムサービスメリットが使えるようになっています。

*これまで食べログの会員でなかった方はここで、会員登録ができます。

実際プレミア会員サービスになった感想ですが、仕事も家族でも美味しいものを外でよく食べたい!ので、300円以上のメリットは十分感じています。

食べログプレミアム解約退会は?

各携帯キャリアの画面から簡単に解約退会はできますので、1日課金なので、今月止めたい時は当月中にしないと次月も課金されますので注意です。
一応食べログのヘルプを下記に書いておきます。

プレミアムサービスを解約したい [食べログ ユーザーヘルプ]

食べログプレミアムクーポンの使い方は?

 食べログプレミアムクーポンの使い方ですが、先ず店舗に予約を入れます。
その時お店に「プレミアムクーポン」を使う事を話してきます。

その他以下のような注意点があります。
利用日日程ありきのプレミアムクーポンなので、日程の変更も予約なしでは割引はされません。
この点が通常のグルメサイトのクーポンとは違うところで、注意したいところですね。

食べログの会員登録について

 プレミアムサービスが適用されるプレミアム会員であれ、通常の無料会員であれ、以下のような外部サイト(SNSなど)のIDでログインする事もできます。

又携帯電話スマホでスマホ料金と一緒に払えるので、各携帯キャリアのアカウントでもログインできる(会員)になれます。

食べログプレミアサービス口コミは?

20代女性。旅行先で今いるその場所でランキングで検索できるのが重宝しています。いろいろお店選びをしても口コミの多いお店は味も確かなだけではなく、「あそこへ行ってきたよ」的な旅行の土産話にもなりますので。
30代女性。プレミアムクーポンで1回で5,000円近くの割引になりました。気になっていて始めていくような新しいジャンルのお店の開拓にもプレミアムクーポンは便利です。
出張が多く、初めてのところでもすぐに行きたいお店を見つけられるが良いです。急な接待でも条件設定して、ランキングなど話題のお店が見つけられますし、ハズレがないのが良いです。

 

関連記事一覧