八面六臂の鮮魚仕入れのメリットは?

八面六臂の鮮魚や精肉など生鮮品、水産加工品仕入れを利用しているところに大手チェーン店はありません。こだわりの中小飲食店からの評価が高く、八面六臂の鮮魚や生鮮を使っている理由、そのメリット、特徴、利用方法などを簡単にまとめています。八面六臂食材仕入れ評判2

八面六臂鮮魚精肉など業務用食材専門のネット通販サイトで、中小の飲食個店が八面六臂の登場によって少数でのこだわりの食材仕入れが可能になりました。 

八面六臂公式サイトはこちら

八面六臂食材仕入れ評判八面六臂鮮魚仕入れ評判口コミイメージ

八面六臂とは?

1都3県にある飲食店オーナー、関係者の方が対象の食材仕入れサイトです。
日本各地の美味しい鮮魚、水産物、青果、精肉をお値頃価格で1品から買う事ができる業務用食品仕入れサイトです。
 

八面六臂の最大のメリットは?

八面六臂の最大のメリットは珍しい希少なものも含めて、少量で買う事ができる事です。
 
これまでは流通しなかったものが買えるようになった、と評判です。
 
 そして大手チェーン店との取引がないので、差別化できる仕入れやメニューも可能です。
 
和洋中問わず全てこだわり食材を求めて来られる美味しいお店、中小個店が多数利用しているのが八面六臂です。
 
八面六臂食材仕入れ評判2
 

八面六臂の特徴

築地市場、太田市場の仕入れがネットでできる

ネットやスマホからできます、午前2時までの発注で、当日午前9時~午後3時まで配達で対応。
キャンセルも午前2時までならOk、電話対応もあり。
導入店舗3,000店舗以上。

全国産地、生産者仕入れができる

全国各地の産地市場や生産者からの独自仕入れ網を持っており、築地や太田と合わせて既存の食材卸ではできないような多品種の商品ラインナップ。

鮮魚だけではなく生鮮品全般で対応している

冷凍品や塩干品も取り扱っており、2015年からは従来からの水産物に合わせて、青果や精肉、酒類なども取扱い、飲食店の仕入れ全般に対応。
 

商品代金と配送費以外の費用は一切なし

PCやスマホを使うのでよくある月額利用料とか、システム初期費用とかは一切なし、仕入れた商品の料金と送料のみ。
継続して仕入れをするのでしたら「OrangeMembers」という年会費4,980円で配送費が無料にまります。

少量仕入れなのに安い!その理由

新規開拓は営業マンを使わずにネットだけ、人件費を抑えていますね。 商品別の専門バイヤーチームが厳選した商品を各地から仕入れ、コンピューター管理されたオペレーションで余計なコストは排除、によって格安価格に。

 

八面六臂利用者の感想と口コミから

八面六臂の公式サイトの「お客様の声」というところに実際に利用されている飲食店オーナー、シェフの方の感想口コミを見る事ができます。
寿司、割烹、居酒屋、イタリアンレストラン、フレンチレストラン、その他洋食レストラン、焼肉・ホルモン・鉄板焼き、中華・韓国料理、 アジア・エスニック料理、バル・ダイニングバー、ホテル・旅館・ブライダル、カフェ・喫茶と業態別に八面六臂で鮮魚、水産加工品、精肉、野菜を仕入れている方それぞれの八面六臂を選ぶ理由が掲載されており、とても参考になります。
 
以下は一部を抜き書きしてみました。
 

  • 画像と値段を見て注文できるの分かりやすい、他の業者だとものが届いて伝票を見るまで値段がわからないのに注文時に値段がわかっているのは、安心
  • キンメダイが安い日があり、値段も分かるのでスズキやタイではなくキンメダイのカルパッチョが提供できる
  • 毎日夕方の4時に八面六臂のデータがアップされるので、店が閉まるまでの間に、翌日のメニューを考えてランチの食材とともに仕入れを済ませる。
  • (関サバなど九州の海の幸がメインのお店)関サバのシーズンオフ、八面六臂から仕入れたアナゴが当店の名物になる。

八面六臂の社名の意味は?

八面六臂は「多方面で目覚ましい活躍をする」という意味。
「食に携わる人々に様々な活動を通して貢献していきたい」という思いからこの社名にした、との事です。  
 

利用までの流れは?

利用登録は無料。
本登録完了後のPaidの与信審査があり、通常1~3日ほどで審査が完了しますが、与信審査状況により、通常よりも日数がかかる場合もあります。
*八面六臂の決済は、株式会社ラクーンが提供する決済サービス「Paid」で行われ、 Paidにて与信審査完了後、ご登録内容を確認の上、弊社にて1~3営業日以内にアカウント発行手続き。
 
アカウント登録が完了したら担当より連絡があって利用開始、となります。 
  

既存の食材仕入れとの違いは?

協賛や各種お祝いはありません。
又発泡スチロール箱の回収も可能ですが、よそのスチロールがNGですし、配送車両の積み荷の量によっては不可能な場合もります。
対面営業の食材卸と比べると融通が利かない部分もあるでしょう。
その反面「えこんなもの買えるの?こんなに安く!モノも良いし!」という事が実現する、というメリットがあります。

商品代金の支払方法は?

「Paid」で行われ、支払い方法は「銀行振込」「口座振替(指定口座からの引き落とし)」、締め日は「20日」「月末」から、ご希望のものから選べます。 注意点は商品購入全般については八面六臂、決済支払いは「Paid」(ラクーン)が窓口になる事です。

 

関連記事一覧